ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
keisho
keisho
昔からアウトドア・ウェアやアウトドア・グッズを愛好しています。マイカー歴35年で軽キャンピングカーに乗りかえました。
アクセスカウンタ
快適な安眠空間を♪車中泊を楽しもう!簡単&楽キャンプ!雨対策グッズ大集合!カーメイト特集もしものための防災準備を!楽しく遊ぼう!ライトスポーツ輪行で行く!自転車の旅!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2021年04月14日

10年目突入

ステッカー01



先月末に法定1年点検を受けてきた。

これで「ブラックオルフェ2012」は丸9年たち、10年目に突入した。

クルマの状態は全く問題なく、ブレーキパッドの減りもわずかだった。

唯一、ウォッシャーの出口が若干詰まっていたので掃除したとのことだ。


スズキ車は、エスクード・ノマド、スイフトに続いて3台目だが、スイフトからスズキのメンテナンス・パックを利用している。

そのため、通常の整備にほとんど煩わされることはない。

9年間で、ウォッシャー液の補充もしたことがない。

覚えているのは、ワイパーブレードを2回交換し、バッテリーを1回交換し、タイヤを1回交換したことくらいだ。

軽キャンピングカーとしても、CDデッキを交換し、後部のオーバーヘッド・コンソールに自作スピーカーを設置した後は何もしていない。


「SUZUKI EVERY join turbo 5MT」自体にも特に不満はないが、唯一バッテリーの位置だけは気になっている。

バッテリーの設置口が荷室の奥(中央部左側)にあるため、今回のような点検時には一時的にベットをたたまなくてはならないのだ。

これはキャンピングカー仕様特有の問題とも言えるが、せめてバッテリーが荷室の手前(後部)にあれば何かと便利だと思っている。





このブログの人気記事
緊急事態宣言下の長距離ドライブ
緊急事態宣言下の長距離ドライブ

マニュアル車の苦難
マニュアル車の苦難

同じカテゴリー(軽キャンピングカー)の記事画像
エディー・バウアー閉店
ああ、JOINターボ
ネコたちの避難所
ジムニー、フルモデルチェンジ
最近の軽キャンピングカー
久々の長距離ドライブ
同じカテゴリー(軽キャンピングカー)の記事
 エディー・バウアー閉店 (2021-10-17 14:46)
 ああ、JOINターボ (2021-10-04 13:46)
 ネコたちの避難所 (2020-11-29 15:04)
 やっと110円台になったのに (2020-05-06 17:24)
 軽キャンによる遠出も控えよう (2020-04-08 20:00)
 明日開通、横浜北西線 (2020-03-21 19:54)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10年目突入
    コメント(0)